終了:未来会議Trial @Chill Lounge【無料】10/21 赤坂で働く人と繋がるネットワーキングイベント

EVENT 2022.10.13

開催期間 2022/10/21(金)
開催場所 2階Chill Lounge(3階へ上がるエスカレーター下)

このイベントは終了いたしました

コロナによりリモートワークが普及し、オフィスに来る機会が減少しました。
それと同時に、社外の方とのネットワーキングの機会も減少しました。
そこで、同じ赤坂エリアで勤務するワーカーの皆さんと交流するネットワーキングイベントを開催、
新たな発想を得ながら異業種のワーカーと意見交換を行う機会を創出し、
みなさまのこれからの働き方や暮らし方の一助になると幸いです。
是非、ご気軽にご参加ください。


■リビオライフデザイン総研 と「未来会議」創出の背景■
日鉄興和が手掛けている住宅事業において掲げている「LIFE DESIGN!」を具現化するために設立されました。
暮らしにかかわる様々なシーンを生活者視点で見つめ、研究し、「人生をより豊かにデザインする」取り組みを実施しています。
総研の取組の一つに、日常業務から離れメンバー全員が「未来の事だけ」を考える時間があります。
その時間こそが「未来会議」です。未来会議では「未来に臨場感を持っている状態」になるために、
①思考法を知る、②自分なりの未来を予測する、③MTPを打ち立てるという3STEPを実践していきます。
今回の「未来会議Trial」ではその一部をワークショップ形式で体験できるイベントとなっています。